ABOUT PRODUCTS

サラっとドライ製品とは

「マイクロファイバー」と「光触媒」

世界初のタオル

弊社のタオルは極細繊維「マイクロファイバー」と抗菌・消臭効果のある 「光触媒」を組み合わせた世界初のタオルです。
全国のスポーツクラブやテレビショッピングでトータル100万枚の販売実績を誇る、大人気商品です。

OUR TECHNOLOGY

「サラッとドライ」製品の特徴

滑らかな“肌ざわり”

滑らかな“肌ざわり”

弊社のタオルはセームタオルのように乾いても固くなりません!!
風合い、肌触りはスエードのようにとっても柔らかでやさしくなっており、赤ちゃんやお肌の弱い方、アレルギーをお持ちの方でも安心して使えます。

優れた“吸水性”

優れた“吸水性”

吸水量は綿タオルの約3倍ですが、吸水スピードは約5倍です。
髪の毛や体に残った水分を残さず素早く拭取るので、お子様のスイミングスクールの帰り道なども、風邪を引かさずママも安心です!

驚くまもない“速乾性”

驚くまもない“速乾性”

綿タオルの約3倍の速さで乾きます。
もちろん洗濯機で他のタオルや洋服と一緒に丸洗いでき、脱水するだけで半乾きになります。
梅雨場や冬場でも、部屋干しで夜干しておけば翌朝には乾いてしまいます。

いつでもどこでも、“携帯性”

いつでもどこでも、“携帯性”

弊社のタオルは、綿タオルの半分以下に小さくたためます。
バスタオルは丸めてしまえば、500ccのペットボトルとほぼ同じ大きさになります。

ずっと使える“耐久性”

ずっと使える“耐久性”

繰返し洗濯しても、毛玉やケバが一切出ません。
使用環境、頻度にもよりますが、5~6年は十分お使いいただけます。

真似できない“光触媒”

真似できない“光触媒”

弊社のタオルの最大の特長であり、他社が真似できない素晴らしい特長です。
「光触媒」とは、光(紫外線)と空気と水分が触媒反応を起こし、人体に無害で強力な抗菌・消臭効果を発揮する化学反応です。